人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸家 小関康子 2016作品展



どこを探しても、ほとんど完売で手にすることもできない
小関康子さんの個展ということで、
繊細な作品作りもメディアにもほとんどお出にならないので、
どんな方かしらという興味も津々と行って参りました。

陶芸家 小関康子 2016作品展_c0345857_01531399.jpg

想像を膨らませていた想像通りの方。
はずかしそうにされて控えめなのですが、
器の話になるととっても楽しそうにお話をしてくれて、
ほんとうに器作りが好きなんだな……

ということが伝わってきました。

陶芸家 小関康子 2016作品展_c0345857_01540235.jpg

実に繊細で精密に描かれた象嵌のラインは
すべてがフリーハンド。
機械の様に精密で、
しかし機械では表せない極上のラインが
仕事の丁寧さを感じさせてくれます。

うーん、書ききれないほど素敵な器です。

陶芸家 小関康子 2016作品展_c0345857_01542886.jpg

今回は、
「甘空」の池尻彩子さんの
これもまたこだわりの料理を盛り付けて、
素敵な時間をいただきました。

全ての料理はInstagramにて

陶芸家 小関康子 2016作品展

前半 6月16日木曜日~20日 月曜日
後半 6月28日火曜日~7月2日土曜日
開催時間11:00~18:00(最終日は~17:00まで)

Abundante
芦屋市精道町5-3精道アパート301号

by spaintilenina | 2016-06-25 02:19 | アート