人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房訪問@京都

京都の閑静な住宅街
自然がいっぱいの最高の環境の中にある
Kristinaさんの工房にお邪魔してきました

洋風の豪邸が目立つ中に
しっとりと和風というか、
木の風合いが自然に溶け込んだ感じのご自宅は
本当に落ち着き、窓も多くオープンな感じが
素晴らしく…
ただただ、羨ましい空間でした

ひとしきりご自宅や作品の見学をすまして
Kristinaさんのポルトガル料理のレッスンが始まりました。

工房訪問@京都_c0345857_23524642.jpg


工房訪問@京都_c0345857_23522915.jpg

シンプルなだけに
ダイレクトに体に染み渡る感じ。
ハーブをふんだんに使用したポルトガル料理は
とっても私の好みでした。

工房訪問@京都_c0345857_23530196.jpg


工房訪問@京都_c0345857_23532294.jpg

タマゴを使用したデザートは
目からうろこの調理方法で
冷蔵庫にタマゴさえればできるものなので、
またチャンレンジしてみたいと思います。
いや、他の料理ももちろんw

工房訪問@京都_c0345857_23520867.jpg

作品は、
和テイストも入りながらも
やはりそれだけにとどまらない
Kristinaさんのテイストが
独特の完成となって作品にあわられている気がします。

工房訪問@京都_c0345857_23515506.jpg

日本を記述したポルトガルの古書からの
シルクスクリーンのガラス皿。
高台にはおはじきを使用しています。

海外から来た人と話しすると
最近つくづく思うこと。

あたり前と思っているものが
どれだけ新鮮でクリエイティブなことなのか!
海外の人たちに日本の素晴らしさを教えてもらうのでした。

by spaintilenina | 2016-05-03 23:58 | アート